読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hirohiroの日記

日常生活で感じた事体験した事を日記として紹介していきます。

お気に入りお店の紹介

こんばんは!寒いですねぇ!
今日もこのまま冷え込むんですかね?自宅から見える外の温度計はいま1度を表示していますよ!
寒いからと言ってクーラーをかけて寝ると喉が乾燥して朝、起きたら咳が出て大変です。
でも、仕方がないですよ!寝ている間に風邪でもひいたら大変ですからね?
そうそう!寒い時には暖かい物ばかりついつい食べてしまいがちになり、冬太りの原因になりますね!
寒いときにこそいっぱい汗をかくのが血行を良くして新陳代謝をよくして風邪などひかない身体にしましょう。
前回のお話と重複する所もありますがそこのところはご勘弁の程を!
さ~て、ここで本題です前回の記事でもお話したと思いますが!
ここは自分の知り合いから紹介してもらいその後常連さんになったお店です。
自分はいつもは平日に行くことがほとんどですがちょつと有名な店なので土日はなかなかのお値段で提供しています。
それが平日のランチタイムに行くと内容さほど変わらないのにリーズナブルな価格で食べることができますね。
そもそもここのお店は現在の場所の前は鎌倉の材木海岸の傍にあったのが現在の場所に移転して何年かたち、口コミでお客様を増やしているみたです!
始めてこちらのお店にお伺いしたのは鎌倉にまだお店があった頃です。
その時はカレーを食べながら目の前に広がる鎌倉の海を眺めながらのカレーランチがなんと言っても最高のシチュエーション
でそれだけでも最高のランチタイムでした!
その時やはり鎌倉と言えばサーファーでしょ!
良く寒い時期に海に入って体が冷えるんでしょうね?
香辛料たっぷりのカレーを食べて内側から身体を温めるためにサーファーの人達がカレーをたべにウエットスーツのままで食べに来ているのを見かけましたね!
あとは電話で注文を受けてお店の目の前が海なのでデリバリーをしていましたよ!
まあ!今の場所に移転してからはもうデリバリーは出来ないのでサーファーの人達もさぞお困りのことと思います。
なぜ?あんなにロケーションのいい場所から遠く海も見えない現在の場所にお店を移転してしまったのか?
そんな理由は知る由もなくちょつと残念ですがお店の複雑な理由があるんでしょうね?
自分としてはお店が無くならずに残っただけでも良かったです!
でも、今回移転したお店は前回のお店とは変わって一戸建てを改装したような作りで一階となおかつ二階の席もあるアットホームな作りで和めます!
難を言えば駐車場がお店とは離れて目の前道路を渡った反対側というところだけですかね?
でも、味は変わらず美味しいのでこれからも逗子方面の立ち寄った際は必ず訪れようと思います。
あ~!カレーが食べたくなってきた!
本当にここのカレーは美味しいんですよ!自分もカレーが好きなんでよくいろいろなお店を見つけては食べて味を確かめるんですがインド人のシェフが作っていてもなんかが違う感じで自分も舌に合うカレーに出会えません。
あ!そうお気に入りのカレー屋さんもシェフはインドの方です。
味の決めてはやっぱりシェフの腕なんですかね!