読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hirohiroの日記

日常生活で感じた事体験した事を日記として紹介していきます。

こんにちは!
自分がいつもバイクで出没するエリアのご紹介なんかしてみようかな?
自分は海が好きなんでよく湘南に愛車を走らせに行きますよ!
よく、走るコースは本牧ふ頭から金沢区シーパラから横須賀のドックと海軍基地を横目に観てそこからは馬堀海岸から
観音崎灯台を抜けて一気に三浦半島から今度は逗子を目指して激走しま~す!
逗子を抜けると葉山町天皇陛下の保養地葉山御用邸ですね!
そこからは逗子マリーナです!
も~そこからはこれからちょくちょく話しに出ると思いますので割愛させて頂きたいと思います。
湘南エリアが大好きなんで自分で実際に訪れた所を自分なりの視点でお知らせ出来ると嬉しいです。
たまにまだ!雑誌に載る前の情報なんかもお伝え出来る事が出来ると思います!
今後は今までに訪れた場所のプチ情報も入れながら更新していきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
それでは早速ですが走りながら見かけるお店や風景なんかをご紹介出来たら嬉しく思いますのでご存知の情報だったりしましたらその際はご愛敬と言うことでよろしくお願いしますね!
とりあえずは自分の好みの場所なんですが幹線道路を降りた最初の良く立ち寄る場所なんですがここはショピングモールとヨット
ハーバーが併設した場所で海好きの自分は近場で⛵ヨットと海が観れ尚且つショッピングも同時に楽しめて最高の場所で食事なんかもできるので余り時間がない時にしばしば訪れる所です。
ここから眺める海は晴れた日は気持ちがよく夕闇に地平線に沈んでいく太陽がなんとも言えず綺麗なんです。
ここは自分のお気に入りの一つで季節を問わずにちょくちょくいきます。
これから少し暖かくなってくると海風が気持ち良く感じられるようになってくる憩いの場です。
次の場所では少し変わったというか懐かしい古き良き時代と掘り出し物を発見出来るかもしれないちょつとワルの匂いがする
ような雰囲気が漂う所ですよ!
さーて?どこだとおもいますか?それはですね!横須賀海軍の基地がある少し危ない雰囲気と異国の匂いが漂う通称どぶ板通り
と言う有名なさすが基地の町というにふさわし雰囲気が漂う所です!

それは当たり前のこと現役のアメリカの軍人さんたちがお休みの時に遊びに来るところだからこの一角は日本の中のアメリカチックな雰囲気満載です!
歩いている人はたいがいはアメリカ人でお店もその人達を対象に商売していますから品物はアメリカ人が好みそうな物が主力の
ラインナップで日本人のアメリカが好きな人にはたまらなく魅力があると思います。
今日だけでは紹介しきれませんのでまたの機会に残りのお話をさせてくださいね!