hirohiroの日記

日常生活で感じた事体験した事を日記として紹介していきます。

はじめまして!
始めてブログを投稿させて頂きます。
自分の好きな事を中心にたわいもない事柄を書いて行きたいと思います。

自分はバイクが好きで今までにいろいろ乗り継いで来ました。
それで年齢と共に乗るバイクの種類が変化して現在はハーレーダッビットソンに乗ってます。

ハーレーの魅力はなんと言っても独特なエンジン音と鼓動ですかね?
まあ!人それぞれハーレーに対する思い入れは違いますね!

自分が所有するハーレーは出来る限り自分でカスタムをして楽しんでいます。
休みの日には雨でも降らない限りなるべく乗ってあげるようにしてます!
でも、ハーレーはカスタムパーツがめちゃくちゃ多いので先ずはパーツ選びが大変なんですよ!
でも!それがたまらなく楽しいの何の!

先ずは自分のハーレーの車種から各部品が適応するか?
そこからスタートです!
自分は先ずは自分が理想とするハーレーをカスタムされた雑誌とか画像なんかをインターネットで探してお手本にしますね!
そこから自分が理想とするカスタムに近づけるためのパーツを探し始めます!

パーツと言ってもバイクの部品の数の多さはすごいですよ!
パーツメーカーも沢山あって面白いですが?
さ~て?どこをいじってどの部分をノーマルのまんま残すのか?
この選択によって車両のイメージがかなり変わってしまうので失敗がないようによ~く考えてから決めます!
ハーレーのパーツはすご~く小さいものでもかなり高額な物が多いので購入して取り付けしてイメージと違うとお財布に痛いですからね?

カスタムに焦りは禁物ですよ!
これは自分への戒めですけどね!
買う時は高額でも売るときは二束三文になってしまうので流行る気持ちを抑えて一つずつ焦らずにカスタムするようにしましょう!

このカスタム日記は新しいパーツが増えるたびにお知らせ出来ると思いますのでその時は読んでもらえたら嬉しいです!
取りあえずはブログ初日のご挨拶代わりに好き勝手に書かせて頂きました。
ブログ初心者なので何を書いていいのか?
日記代わりに書き込みしていきたいと思いますのでこれからもお付き合いのほどよろしくお願いします。
と言うことで早速ですが気になっている事があるんですが?
それぞれハーレーのスタイルを車両に合わせてカスタムしたほがいいのか?
あくまでも自分の好みで車両は関係なくカスタムをしたほうがいいのか?時々迷う事があるんですよ!
カスタムが完成に近づいてきたら、あれ?なんか全体的にバランスがおかしいかな?という感じでがするんですけども
それはあくまでも個人的に想像していたイメージと少し違う感じがただするだけなんでしょうかね?
その答えはそのうちにわかるんじゃないかと自分なりに理解しています。
カスタム頑張ります!